洋服買取知っておくと得する情報

洋服のサイズ直しのサービスについて

おしゃれを楽しみたいなら、まずは洋服の収納を見直そう!

洋服をリサイクルを利用するメリット

素敵なオリジナルラッピングで洋服を送ろう!

通販でレディースの洋服を購入する

メンズブランドの洋服の今後の動向

メンズブランド洋服でオシャレ度をアップ

散らかし魔必見!洋服を簡単に収納できるハンガーラックの魅力

洋服はセール時期を逃さず上手に買いましょう

Clothes model

素敵なオリジナルラッピングで洋服を送ろう!

洋服をプレゼントする際は、お買い物をしたショップでそのままラッピングまでお願いすることが多いですが、近年はエコや省ゴミの考え方から簡易包装のお店が増えています。さらに包装にラッピング料金がかかるお店も多く、別料金を払ったのになんだか寂しい包装だった…なんてことも少なくありません。せっかくのプレゼントですから、素敵な包装でお渡ししたいもの。簡単な方法でさらに心のこもった贈り物になる、オリジナルラッピングがおすすめです。 洋服のラッピング方法は、まず綺麗に畳んだ洋服をOPP袋や不織布などの袋に入れます。これらの袋は文具店や100円均一のお店で購入もできますし、洋服を買った際に店員にお願いすればつけてもらえることが多いです。直接包装紙に包むと印刷のインクが移ってしまうこともありますし、見栄えの面でも効果がありますので使ったほうが良いでしょう。そしてその上から包装紙で包んでいきます。包装紙ですが、大きさがあるものなら何でもOKです。紙でなく、手芸店で安く売っている布の端切れを使うのも豪華に見えて喜ばれます。布を使用する際は、太めのリボンも用意して包んだ上からふんわり十字に結んで固定しましょう。 オリジナルラッピングというと少々構えてしまいがちですが、洋服は箱に入れずに包む方法で行えばとても簡単です。基本を押さえて、大切な人により素敵な贈り物をしましょう。